『ピアノのある贅沢な日常のひと時✨』

Category: Post:02/11/2019

先日生徒さんのお母さまからメールを頂きました。

 

『昨日のレッスンの課題からインスピレーションで作詞作曲始めました。』とのことで動画も一緒に。

彼女は小学2年生。自由な雰囲気で独自の世界観を持つ可愛らしいUちゃん。

 

動画を見せて頂くと、3拍子にのって可愛いピアノのメロディと伴奏。

『お花と蜜』が出てくるなんとも素敵な歌詞つき✨

カメラの中には愛猫ちゃんの姿も。ピアノを弾くUちゃんに近寄ってみたり離れたり。

 

思考錯誤しながら、楽しみながら!

ピアノを弾くUちゃん。

 

音楽のある、ピアノのある、この何気ない日常のひと時がなんて豊かで贅沢な時間なんだろうと動画を観ながら感じました。

 

彼女の中でこれからどんどん豊かに育っていくであろう音楽。

その音楽がまた彼女自身や周りの人を幸せな気持ちで満たしていく✨

 

 

生徒さんひとりひとり、得意なこともやりたいことも違います。

自分の中の音楽を形にしたい子、きちんと弾きたい子、自由に弾きたい子。

音色の違いに喜びを感じる子、ハーモニーの美しいさに心惹かれる子。

 

私はそのひとりひとりの得意を伸ばしながら、やりたいという気持ちがもっと自分の中から溢れてくるように。

根底の『ピアノが好き』という気持ちをさらに育てていきたいなと思います♪